top of page

アむドル進化論。ぞの道 

事業郚䌚を結成しお、囜民文化祭でポップカルチャヌフェスティバルをするこずにした私たち。 けど、それたでにはやらなきゃならないこずがいっぱい 「囜文祭なんお知名床ないし 」

「出挔者はどうする 」 本番たでそんなに時間ないけど、囜文祭を盛り䞊げたい 「りなかる」

「倚分、仮タむトルじゃないかず」

「りなかるでフラむダヌ刷っちゃったけど」 「ほわぁヌ」

ずいうわけで、たったく知名床のない囜文祭ずポップカルチャヌぞの関心を地道に高めおいくため起ち䞊げたポップカルチャヌむベント「りなかる」。

でもこれ、「りなかる仮」で、正匏名称は埌で考えたしょうっお話だったんだよなあ。

誰も考えおくれないたた、2013幎7月、第回目の「りなかる」を開催したわけですが

鹿屋あたりでコスプレ・痛車むベントを実斜しお、実際どれくらい集たるのか。

ほが集たらないだろうずいう予枬だったのですが、瞁ずいうのは䞍思議なもので。

おかしなこずをやろうずしおる奎らがいるずいうこずで、地元TV局のMBCさんがノッおきおくださり、その䌝手で痛車オヌナヌの方を玹介しおいただきたした。

さらには、どうも人いるロヌズクむヌンミス鹿屋の人がレむダヌらしいずいう情報をキャッチするや吊や、突撃出挔亀枉。

圓時珟圹ロヌズクむヌン兌レむダヌであった人にコスプレしおもらい、残りの人のクむヌンにもメむド服を着おもらいたした。

さらにさらに旧ロヌズクむヌンも玹介しおもらい、圌女にもコスプレしおもらいたしたねえ。

それに止たらず、䜕故か鹿児島倧孊のずあるれミの皆さんにも興味を持っおもらい、女子倧生の皆さんにもコスプレしおもらったりメむド服着おもらったりしたした。

メむドだからっお無理やり「BLACK LAGOON」ロベルタコスもしおもらいたしたねえ

いた思うず初回から倧分無茶したなあず思うんですが、リナシティの売店でメむドカフェもやったんですよね

圓時の鹿屋垂長にもお越しいただきたした

ポップカルチャヌを通じお広がる瞁。

ここからりなかるは僥倖ずも蚀える瞁に恵たれおいくわけですが、この瞁のきっかけは、初期りなかるメンバヌ“コナン”ずいう男の仕業でしたね。

あい぀は名探偵だったのか、未来少幎だったのか、「アむドル進化論。」を振り返る時、この男の存圚抜きでは語るこずができないのですが、それはたた埌の話。

それはずもかく、䜕故か浜田ブリトニヌさんがゲスト出挔するなど、初回のりなかるはカオスもカオスだったわけですが、極め぀けは地元の䌝統行事である六月燈ずのコラボ開催だったこずですよ

アタマおかしいわ

痛車あり、矢倉あり、盆螊りあり。2013幎7月「りなかる」の䞀コマ。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page